欅坂最後の日!!!楽しみ方は無限大!?

はい。久則(ひさのり)です(^^♪

 

ひーさん」と呼んでくれると嬉しいです。

 

 

今回は今日(10/13)まで2日間にわたり行われた「欅坂46ラストライブ」に関連したことを書いていきたいと思います。

ゆるりと気軽に読んでください!!

 

まずは私と欅坂46について。

ファンになったのは2017年の真っ白なものは汚したくなるツアーに友人に連れて行ってもらったことがきっかけです!!

その後、

・風に吹かれても全国握手会

・ガラスを割れ全国握手会

・欅共和国2018

・夏の全国アリーナツアー2018

・3rd Anniversary Live ライブ・ビューイング

・欅共和国2019

・夏の全国アリーナツアー2019

・夏の全国アリーナツアー《追加公演》(東京ドーム)

・Live Online, but with You

を見に行きました。(見ました)

 

1番の理由はできて間もないのと演出力ですね。

曲数もすでに月スカ発売時期でしたがまだ追いつける数だったので。

あとは2017ツアーのAM1:27の演出に惹かれました。

 

その後欅坂以外にも乃木坂46AKB48なども行くようになりライブ本体や旅行、比較を楽しむようになりました。

 

そして今回のラストライブ

まずは10/12の1日目

こちらはホテルで鑑賞しました。

f:id:TaB1Anom46:20201013215809j:plain

大浴場と露天風呂付☺

f:id:TaB1Anom46:20201013220032j:plain

写真の通りカンデオホテルズです。

 

お部屋はこんな感じ

f:id:TaB1Anom46:20201013215941j:plain

 

HDMIケーブルの接続端子を探すのに苦労しました💦

(インターネットブラウザーがアプリとしてありましたが、ログインができない仕様でした)

もちろん大音量では見れませんが、ゆっくりライブで旅行に行ったかのような感じで見れたのはよかったです!

f:id:TaB1Anom46:20201013221005p:plain

映像はモザイクでww(どんな感じかわかってもらえれば)

 

そして2日目はカラオケ鑑賞。

f:id:TaB1Anom46:20201013221134p:plain

同じ角度でごめんんさい(´;ω;`)ウッ…

こちらでは大音量・大画面で楽しむことができました。

(写真で見るより大画面です)

 

 

配信ライブはもちろん家で見てもよいと思います。

しかし、家で毎回見て飽きた方もいるのではしょうか?

ステイケーションと組み合わせたりカラオケで大音量と工夫してみるのも手だと思いました。

※この時期のホテルやカラオケに賛否あるのは理解しています。しかし、住んでいる地域ですので。。。。難しいところですね。

 

ホテルは安くなっています。

もちろんGoToトラベルも今回は利用しました。

今回宿泊したカンデオホテルズは実際に1,500円ほど支払い、3,000円分程度のGoToクーポンや食事券がきてものすごいお得でした!!

(自治体クーポンとの併用でしたが詳しくはおいおい)

 

 

ライブの感想としては...

・1日目は落ち着いた感じで良かった。

・2日目はメンバー皆さんの表情もよくダンスもキレていてよかった!(1日目が静で2日目が動でしたね)。2日目は最後ということで見入ってしまいました。

・ただ、今日櫻坂46しなくても...(最終日優遇は変わらず(;^ω^))

・せっかく欅坂46としの部分が良い感じだったのでそのまま終わってもよかった?

 (20:30頃本編が終わり21:10ごろまでアフタートークがあった。1日目より見ている人と見ていない人の差が出るような)

 

ま、ともかく。

良いライブでしたし、改名の良し悪しは今後にかかってますね。

 

もちろん応援していきます!!!

 

今回はこんな感じです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

それでは。アディオス!!!!!!!!